田舎暮らし通信 『むらまつ』

いつの間にか

花
雪がちらつく寒い日が続き春はまだ先と思っていたら今日は13℃ちょっと動くと汗がでるほど。
庭に出てみるとなんと、いつの間にかクロッカス、スノードロップ、キクザキイチゲ、アズマイチゲなどが咲いていて感動した。
明日からまた寒波が来るという、本当の春は足踏みか。

小さなわが町(五泉市村松)さくらアリーナにも福島県からの避難者が130名ほどになったた。
福島から国道49号を来ると村松が近い。
何か役に立つことはないかと思っていたところ、ボランティアの募集があったので登録してきた。
わずか1キロのところなので歩きでも自転車でも良かったのに、つい車で行ってしまったことに反省しきり。
ガソリンはリッター150円している。
健康のためにもなるべく歩くことにしよう、暖かくなったら自転車も良いだろう。
  1. 2011/03/20(日) 19:41:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし