田舎暮らし通信 『むらまつ』

6月の絵

絵をクリックすると大きくなる

さくらんぼ 紫露草 梅花うつぎ あざみ もみじ ガクアジサイ  6月は沢山描いたつもりだったが6枚しかなかった。

  1. 2011/07/01(金) 20:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

反省

昨日描いたガクアジサイの中央の花が余りにも難しかったので、改めて良く観察してみた。
なんとつぼみや咲き始めはまだ丸くてなんとか描けそうな感じだが、花盛りになると
お手上げ状態になることが分かった。
ただ咲き始めは周りの装飾花が白く、盛りにならないと赤くならないという難点があるので
赤いガクアジサイは自己流にとっては無理のようだ(涙)。
絵を描くにはとにかく良く観察、見えないところも良く観ることが自己流であっても基本であることを
思い知らされた。(反省)
s-gakuajisai.jpg
  1. 2011/07/01(金) 14:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

田舎暮らし