田舎暮らし通信 『むらまつ』

収穫

収穫

30度を超す暑い日だった。
近くの温泉につかり、涼しい広間で昼寝をして夕方帰宅。
夕ご飯に冷や飯が1膳しかない、二人で食べるには少ない。
じゃがいもを掘って蒸かして食べようということになり、家内も右肩を痛めているので二人とも左手だけでじゃがいもの初堀り、一畝だけ掘る。
早速蒸かして熱々をフハフハ言いながら食べる、「うまい!」大きいのを一気に3個食べたら腹いっぱい。
結局ご飯は食べられず、そっくり余ってしまった(笑)本末転倒?
それにしても採りたては美味い、きゅうりもナスもトマトも・・・。贅沢な気分。
  1. 2011/07/10(日) 19:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ノカンゾウ

の肝臓

暇なのでせっせと絵を描いている。
潰れた様なノカンゾウになったが気にしないことにする。
「下手でもいい楽しければ」で行こう。
  1. 2011/07/10(日) 12:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし