田舎暮らし通信 『むらまつ』

保管庫

今日の積雪は15~16センチ除雪機が活躍した。

今日の雪


去年は一気に大雪が降った。
そこで門の横にかまくらをつくり、その中に除雪機を保管することが出来たため重宝した。
かまくら

今年はかまくらを作るほどの雪はなく、除雪機の置き場に困った。
車庫の車の前に入れると、車を出すのに邪魔、車の後ろに入れると
除雪のとき車を出さなければならない、車を出すには除雪しなければならないという矛盾がおきる。
また車庫が家から少し離れているので除雪機を取りに行くための除雪をしなければならないという本末転倒になってしまう。
除雪作業にかかるには家に近いほど良い。
そこで倉庫にしまってあった家の冬囲い用の古いパネルで小屋を作った。大きさや長さの違うパネルなのでなかなかうまい具合に組み合わせが出来ず、切ったり足したり全く新規に作るより難しい。
1昨日から奮闘したがまだ完成しないのに雪が20センチ近くも積もってしまい作業中断、仕方なく後ろはつっかえ棒とビニールシートで応急処置。
出来上がる頃には不要になるのでは・・・などと思っているが、ありもののパネルを使ったため思ったより大きなものになったので雪が消えたら自転車小屋にでもしようかと考えている。機庫 機庫2

  1. 2012/01/31(火) 15:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし