田舎暮らし通信 『むらまつ』

ボケ

ある人から木下杢太郎画伯の『百花譜百選』という素敵な画集をいただいた。
その中の大好きなボケを真似して描いてみた。
例によってモニターでは自分が描いた原画とは色が違う、勿論絵は杢太郎画伯の絵には及びも付かない。
原画は恥ずかしいが本をいただいた方にプレゼントした。
新潟は全国の90%のボケの産地といわれているが新潟の人は90%が「ボケ」みたいで語呂が悪いので
「放春花」という名前で売っている。
今日は予報ほど暖かくならなかった。
ボケ

夜は今年はまだ2月なのに4回目のお通夜に行ってきた。
98歳を筆頭に94歳、93歳そして今日は92歳のおばあさんばかり。
やはり自分はまだまだ「ひよこ」だと思った。
  1. 2012/02/29(水) 22:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし