田舎暮らし通信 『むらまつ』

今日も雪消し

北側の雪消しが一応区切りがついたので、今日は南側に挑戦した。
日当たりが良いので早く消えるかと思ったが確かに上のほうは緩んでいるが屋根から落とした雪はやはり下のほうはガチガチに凍っている。
とりあえず上のほうだけ川に運んだ。南のほうが川には近いのだがフェンスがあるため迂回をすると北側の3倍ほどの距離を一輪車で運ばなければならず能率が悪い。
南側雪

漸く上のほうだけ平らに除けたところでまた雪が降ってきたのでやめる。
こちらも漸く裏が見通せるようになった。南側雪2
このごろは疲れが2~3日遅れて出てくる、すると今疲れているのはいつの疲れか?今日の疲れはいつ出るのか?毎日疲れているのでいつの疲れか分からない。
東京に行っていた頃は「明日は東京だから今日は疲れる仕事はやめよう」といっていた、そして東京へ行っても重労働は無かったので身体は楽だった。
ところが今は「どうせ明日も休みだからここまでやっちゃおう」といいながら、翌日になるとまた同じことを言っていて結局毎日あまり休んでいないような気がする。
休みだから仕事をする、 毎日休みということは結局かえって疲れる、休みって何なんだろうなんてわけの分からないことを考えている。
上がってきたら雪が止み日が差してきた。今日はもう休みなさいということなのかなあと思う。

  1. 2012/03/15(木) 16:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア