田舎暮らし通信 『むらまつ』

夏は来ぬ

土手道
遠くに雪をいただく飯豊の山もだいぶ雪が減ってきた。
昨日は26℃今日は28℃明日の予報も28℃、毎日夏日だ、ついこの間まで寒い寒いと言っていたと思ったら今度は暑い暑いだ。
いろいろな花がいっぺんに咲いてあっという間に散ってしまい、丁度良いうららかな春なんて殆どなかったような気がする。
本当に日本は四季がなくなってしまうのだろうか。
雨が殆ど降らないため竹の子が出ない、いじけたようなのが出てもエグミが強くて美味くない。
ゴールデンウィークの最大行事の田植えが始まった。
勤め人の多い農家は毎年ゴールデンウィークの休みに一斉に田植えをする。
カレンダーも既に5月、時間の流れがなんと早いことか。
今日葬式の積み立てのセールスが来た、少し考えてみたほうが良いのかなという気分になる。
関連記事
  1. 2012/05/01(火) 19:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア