田舎暮らし通信 『むらまつ』

半期42枚

今年は雪かきや草取り家の改修等々でなかなかのんびり絵を描いている暇がなく少ないかと思ったが42枚も描いていた。
去年ははじめたのが1月の終わりと言うこともあるが、半期(6月)29枚、年間69枚だったから、思ったよりは描いているが、この先どれだけ描けるだろうか?

先日「天童の家」で熊に注意と言う看板を見たが、今は子熊が親離れする時期らしい。
こちらでもとトンネルの中で電車が熊と衝突したり親子が道路を横切るのを目撃したと言う記事を目にする。

今日のコラムで、親は子熊をイチゴの沢山なっているところにつれて行き、子熊が夢中でイチゴを食べている間に
こっそりと立ち去るのだと言う。
気がついた時には親がいないと言う子熊の悲しい泣き声を想像すると胸が詰まる思いだが、これが自然の厳しさなのだろう。

人間の世の中には親離れ、子離れのできない人間がなんと多いことだろう。

今日は風邪をひいたらしい、8日にビッグイベントを控えているので、 薬を飲んでおとなしく寝ている。
裏庭のハンゲショウが盛りとなった。
ハンゲショウ1

はんげしょう2
関連記事
  1. 2012/07/04(水) 13:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア