田舎暮らし通信 『むらまつ』

反対側

ここ2~3日30度をわずかに切って少し涼しいかなと思ったが今日はまた30度を越した。
東側の出窓が完成した。
反対側(西側)の出窓は10年前にここに引っ越してきたとき水回りのリフォームをプロに頼んだが、風呂場のサッシが不要になったので、それを使って古材でこの出窓を自作した。
東側が綺麗になったため、こちらが見栄えがしなくなったのでちょっと手を加え、杉の3センチ厚の間伐材の板があったのでカンナで削りサンダーで磨いて板を新しく取り替えた。
檜ではないが結構良い香りがするので白木を生かし、あえて塗装をしなかった。
これでわが「寝城」の改修が完了、快適になった。
網戸の破れが気になるが、網は沢山あるので西側も東側も近いうちに張替える予定。

反対側1
反対側2
反対側3
関連記事
  1. 2012/08/11(土) 21:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア