田舎暮らし通信 『むらまつ』

ドライブ

毎日35度近い暑さが続き、家でゴロゴロしているのも飽きたしということで突然思い立ち家内と二人でドライブに行った。
行き先は山形県に近い奥三面ダム、日東道「朝日・三面」ICからひたすら山道を上りダム湖まで行く。
途中の景色が素晴らしく、癒された。
ただ川の水量が少なく、途中の谷川の水が枯れていて、滝も殆んど水がなかったのが残念だった。
三面ダムも水量が少なくつまらなかったが、奥三面ダム湖は三面ダムよりは水量が多かったがそれでもだいぶ少なかった。
来た道を引き返し、最後にいつもの宝珠温泉で汗を流して、夕食を食べて帰宅。
突然思い立ったので、出発が遅かった(10時半頃)ためどこにも寄り道せずまさにドライブのみだったが、気分転換になり楽しかった。

ダム湖

奥三面
関連記事
  1. 2012/08/20(月) 21:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア