田舎暮らし通信 『むらまつ』

疲れ

今朝は5時半に起きて、先日草取りをした畑を鍬で耕した。
耕耘機がほしいが猫の額のような畑なのでちょっと手が出ない。

s-P1030623.jpg
たったこれだけ耕しただけなのに、汗だくでヘロヘロに疲れた、去年まではこれほど疲れなかった。
このところ毎日35度近いため何もできずごろごろしているため体がなまっているせいもあるがやっぱり歳を感じざるを得ない。
あまりにも疲れたのでドライブをかねて温泉へ行く。
村松から矢筈岳(1257m)を挟んで真裏にある滝頭湿原へいった。
山を回るので1時間ちょっとかかる。
s-P1030636.jpg

s-滝頭湿原

ここから10分ほど戻ったところに「七福温泉」がある、70歳以上350円というのもありがたい。
全て地元の木材で作ったというすごい造りの天井をはじめ全てが大きな木で造られ、食堂も座敷もゆったりとしている気持のよい空間、泉質もよく温泉には誰も入っていない、ゆっくりと温泉につかり昼食後一眠りすると疲れが取れて気分爽快となった。

s-七福温泉
関連記事
  1. 2012/08/24(金) 22:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア