田舎暮らし通信 『むらまつ』

合唱祭

~新潟は今日も雨だった。
毎日毎日雨で憂鬱になる。
春に発足したばかりの合唱団に入団半年(とはいえ練習はわずか月2回)で第46回という歴史ある新潟市合唱祭に初めて参加した。
13団体が休憩をはさんで前半後半に分かれて参加、後半はほとんどセミプロ級の合唱団だ。
われわれ「新潟メンネルるコール」はなんと後半の3番目、しかし「出たとこ勝負」という指揮者の言葉で緊張もせず平常心ですご~く楽しく歌えた。
出来栄えも今までで一番良かった気がする。
拍手と「ブラボー!」の声、気持ちがよかった
歌い終えて客席に戻ると、知らない人たちから拍手と「良かったよ」と声をかけられうれしかった。
普段、絵にも歌にも厳しい批評をする家内もすごく良かったと言ってくれたので、安心した。
男性合唱が2組しかいなかったので印象深かったのも有利だったのではと思う。
気分良く帰って味わう達成感と、お酒の味の旨かったことは言うに及ばない。
ただ画像がないのもさびしいのでホールの2階から撮った欅の紅葉を載せる。
ここは信濃川河畔にあり、一帯が公園となっていて、中に陸上競技場と音楽ホールが3つもある素晴らしい環境なのだ。

こうよう1

こうよう2
関連記事
  1. 2012/11/11(日) 21:04:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア