田舎暮らし通信 『むらまつ』

悔しい

天気予報ではいつも大雪と言っているが、どこの予報なのかわからない。
毎日ほとんど降らず、青空に日差しさえある。
去年と比べればとんでもなく違う、少ないに越したことはないが。
冬景色がうまく描けなくて悔しい思いをしている。
どうせ冬景色なんてモノクロに近いのだから、初めからモノクロで描いてみてはどうかと思い
描いてみたが、やっぱり微妙に違う。
それは別としてもどうしてもあのふんわりと枝に積もった真っ白な雪が表現できないのが悔しい。

モノクロ

いっそのことパソコンで遊んでみた。
この方が面白かったりして。
s-img116_20130129195607.jpg


ここを ↓ ポチっとしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村

  1. 2013/01/29(火) 19:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テスト

今日は10センチ程度の雪、しかも寒くないのでパウダースノーではない。
s-P1050357.jpg

こんな雪はもともとくっつかないので本来のテストにはならないが
少し雪のあるところへ移動して、昨日のメンテナンスのテストをやってみる
フルパワーにはあげていないが力強く飛ぶ。
s-P1050368.jpg

オーガにもからみつかない。
s-P1050364.jpg  s-P1050372.jpg

シューターには全然くっつかない。s-P1050373.jpg
今日の雪は初めからくっつかない雪なので本当のテストにはならないが
多分これで行けると思うし,まだスプレーも残っているのでこの冬はこれで乗り切ろうと思う。





ここを ↓ ポチっとしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/29(火) 11:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし