田舎暮らし通信 『むらまつ』

久しぶりの雪

久しぶりに10㎝ほどの雪が降った。
雪掻きの必要はないが、このくらいの雪が冬景色としてはいちばんきれいになる。
カメラを持って郊外へ歩いてみる。
我が家の周りではあまり雪がないがちょっと町をはずれると結構雪がある。
木々に積もった雪がすばらしい。
犬が死んでからずっと散歩をさぼっていたが、やっぱり足で稼がなくては良い景色は得られない事がよくわかる。

s-P1050768.jpg

s-P1050769.jpg

s-P1050777.jpg

s-P1050790.jpg

s-P1050779.jpg

s-P1050781.jpg


ここを ↓ プチっとしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/02/23(土) 19:41:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冬景色

この頃は予報で新潟は雪といっても信用しない。
確かに魚沼方面では、3mも降っているようだがこちらではほとんど降らない。
冬は長いから冬景色など何時でも描けるからとサボっていたら雪が降らず焦っている。
またまたこんのさんのブログから頂いて描いた。
やはり実際に見ていないのでうまくは描けない。

s-img176.jpg


ここを ↓ プチっとしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/02/23(土) 10:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア