田舎暮らし通信 『むらまつ』

油断

メイは慣れるまでは家の中でも綱をつけてつないでおいたが、すっかり慣れたので、つないではいない。
家中どこでも自由に飛びまわり、好きなところで寝ている。
台所をあけておいたら、ゴミ箱アサリをしたり、流しのシンクに上り三角コーナーのごみアサリをする。
そこで台所と寝室は閉めておくことにしたのだが、昨日はうっかりあけておいたらテーブルの上のアンパン2個を食べられてしまった。お昼ごはんにしようと思ったのに・・・。
昨日の夜はこれもうっかり家内の寝室をあけておいたら、しっかりベッドを占領されていた。
しかも生意気にちゃんと枕をして寝ている。
以前私の寝室も空けておいたらベッドを占領されたので、しっかり閉めておくが、そのときも枕をして寝ていた。
今日はちょっと物をとりに行って縁側の戸を閉め忘れたら、どこかへ行ってしまった。
これはたいへんとおやつをもって探しに行く。
大きな声で『メ~イ』と呼んだらどこかから飛んできた。
呼べば戻ってくるなら一安心だが、とにかくいろんなことをやってくれるので油断が成らない。
s-P1070956.jpg
s-P1070959.jpg
s-P1070955.jpg
s-P1070958.jpg


ここを ↓ プチっとしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/17(水) 16:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

田舎暮らし