田舎暮らし通信 『むらまつ』

久しぶりのDIY

昨日は14℃~18℃、冷たい雨が一日中降り続いたため何もできなかった。
今日は一転よく晴れ21℃まで上がり、日差しが暑かった。
大根とねぎの追肥と土寄せ、食用菊(カキノモト)の収穫、葉大根の間引き、小松菜の間引きといろいろやった。
午後は寒くならないうちにやろうと思っていた除雪機の整備。
古いものなのでいろいろ壊れているがパーツがないのですべて自分で作る。
「ないものは作る」がわがモットーだ。
除雪機修理
除雪機修理2
雑多な工具や材料
1-P1090020.jpg

ガソリンを入れる、減圧してから蓋を開けるのは常識(どこかの屋台の爆発のようなことはない)
1-P1090025.jpg

エンジンは一発でかかった、クローラ(キャタピラ)始動、前進、後退OK、オーガ(雪をかき集めるところ)回転OK、シューター上下、回転OK、すべて完了。

1-P1090031.jpg
1-P1090029.jpg
後は裏の自動車屋さんにエンジンオイルの交換を頼むだけ、これでいつ雪が降ってもいいぞと言ったら「冗談じゃない」と家内にしかられた。


クリックして一票をお願いします
    ↓

  1. 2013/10/21(月) 19:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし