田舎暮らし通信 『むらまつ』

ところによって・・・

今日は夜半に雨、朝にはからりと晴れて日が差したと思ったら突然天気雨、又からりと晴れたと思うと雨の繰り返しのおかしな天気だった。
空を見ると青空のあちらこちらに雨雲、これが晴れたり突然降ったりの正体か。
夕方散歩の時にも雨が降ってきた、歩いていると少し向うは青空で雨は降っていない、青空に入道雲と雨雲というのも不気味な感じ。
これでは天気予報もしてみようがない、「ところによってにわか雨」と言うのはこういうことなのか、予報士にとっては実に便利な言葉だと思った。

P1000574.jpg

P1000580.jpg

P1000585.jpg

P1000586.jpg

そして虹
P1000497.jpg

クリックして一票をお願いします
    ↓

関連記事
  1. 2014/09/14(日) 19:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小屋作り 2

根っこ堀りの続きをやる、掘ってみるとドンドン複雑に絡んだ根っこが出てくる、どこからやればよいのかわからず、取りあえず水圧でどろを飛ばしてみる。
P1000516.jpg

つるはしとのこぎりで手当たりしだい切ってゆく、大小いろいろな根っこが沢山取れる。
P1000532.jpg

最後に大きな根っこが2つ残ったが、これが曲者でひとつは横に大きく張っていてなかなか手ごわい。
P1000530.jpg

さらにこちらは、コンクリートにしっかり噛み付いている。
P1000528.jpg

これを取るにはかなりのエネルギーが必要だが、今日はもう燃料切れなので次回に充電してからにする。


クリックして一票をお願いします
    ↓

関連記事
  1. 2014/09/14(日) 15:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア