田舎暮らし通信 『むらまつ』

ところどころ

9月14日のブログに「ところによって」と言う記事を書いた。
今日もまたほとんど同じような天候だった。
午前中にちょっと雨が降って、すぐに止み日が差してきたが午後も降ったり晴れたり日が差したりの繰り返しのめまぐるしい天気だった。
夕方メイの散歩に出るときは日が差していたので、傘を持たずにでかけたが、途中から雨にやられた。

ちょうどこの雨雲の下だった、少し外れれば晴れている。
CA3J0067.jpg

ちょっと雨宿りをして小降りになって歩き出すと、前方には青空が広がっている、あの下まで行くと晴れているのになあと冗談半部に考えた。
CA3J0071.jpg

しばらく歩くと雨が止んだ、と思ったのだが止んだのではなく降っていないのだ。
なぜならば、地面がぬれていない、そらを見上げると青空だった。冗談ではなく本当に青空の下まで歩いていたのだった。

その後も又降ったり晴れたりで、空は白い雲、黒い雲、青空が入り乱れ、天気の予測もつかない状況だった。
これはもう「ところにより」ではなく「ところどころにわか雨」と言ったところか。
CA3J0076.jpg

結局はびしょぬれになって家に帰った、全くおかしな天気だった。
CA3J0079.jpg

クリックして一票をお願いします
    ↓

  1. 2014/09/16(火) 19:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンクリート下地

小屋の構想はまだできていないが取りあえずコンクリートを塗ることにして下地作りにかかる。

砂交じりの小砂利を入れて整地する
P1000589.jpg

水をかけて落ち着かせる
P1000593.jpg

そこへ突然の雷と雨、空を見ると今日もこちらは雨雲、少し向うは青空と言うおかしな天気
さっき水をかけたのは何だったのだろうか
P1000607.jpg

すぐに雨は止んで薄日が差してくるてくる、こんな日にコンクリートを塗っても又雨が降ってはたまらないので今日の作業はは終わりにする。
P1000608.jpg
上がってシャワーを済ませるとからりと晴れてよい天気、馬鹿にされているなあ。



クリックして一票をお願いします
    ↓

  1. 2014/09/16(火) 15:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

田舎暮らし