田舎暮らし通信 『むらまつ』

久し振りの絵

前回絵を描いたのはいつだったろうか、思い出せないほど前のようだ。
それくらい久し振りに描いてみたが、すっかりなまっている。
「継続は力」を思い知る。
そもそもこのブログをはじめたきっかけは絵をアップロードするためだったはずなのに。
当時は年間60~70枚ほど描いていたと思う。

紅葉の絵

クリックして一票をお願いします
    ↓

関連記事
  1. 2014/11/18(火) 20:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後のモミジ

前回公園のモミジがほとんど散ったと書いた。
しかしここには最後に紅葉する大きなモミジがあり、カメラマンが必ず撮りに来る木がある。
ちょうど今が盛りで晴天ならばその色が一段と冴えるのだが、曇り空の中撮ってきた。
この後又雨が降ってきた。
同じようなものばかりだが並べてみる。

階段下からが狙い目、これをどう切り取るかがカメラマンの腕の見せ所
P1020117.jpg

P1020119.jpg

P1020120.jpg

上から見ると、日当たりの違いがはっきり色のつき具合に出ている
P1020131.jpg

P1020130.jpg

P1020132.jpg

これが村松公園の最後のモミジ、これが散るとすべてのモミジが終わりと言っても良いほどの木なのだ。

クリックして一票をお願いします
    ↓

関連記事
  1. 2014/11/18(火) 07:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア