田舎暮らし通信 『むらまつ』

ドライブ

昨日は気温が上がり春めいてきたので、ドライブに出かける。
ドライブと言えばわが夫婦は打ち合わせもなく自然に向かうのが会津地方に決まっている。
しかし会津地方はまだ冬の終わり、サクラも咲いていないし、緑も少なく日陰には残雪さえ見られたが
気温は18度もあり気持ちが良かった。
P1080717.jpg

まず決ってまず寄るのが西会津の道の駅「よりっせ」(この地方の方言で寄ってらっしゃい)
ここは一番良く行くところなので写真もあまり撮らなかった
P1080759.jpg

続いてはこれも定番の「道の駅会津」何回か行っているが、直売場で野菜や果物を買って
川原でメイを走らせるのが常でレストランに寄ったことがないので今回初めて入ってみた。
特売場も入り口ホールもレストランも全て木組みの素敵な造りだが、
ここはよそには見たことがない地場野菜のバイキングが目玉
色々な地場産の新鮮野菜の料理やサラダ、ご飯は勿論、スープやトン汁そしてフルーツにスイーツ、
コーヒー、ソフトドリンクつきのバイキングで1,000円で腹いっぱいの驚き、皆美味しかった。
P1080715_20160407184048a02.jpg

P1080729.jpg

P1080732.jpg

P1080709.jpg

つづいて行ったのは初めての「道の駅ばんだい」
P1080738.jpg

向うには会津磐梯山が見える
P1080739.jpg

こうしてみると寄った道の駅が全て木をふんだんに使った建物だった。
最後に猪苗代湖に寄ってみる。
どういう訳か、この時期に白鳥が10数羽、黒鳥(ブラックスワン)までいる。
白鳥は冬鳥ですでに北へ渡っているはず、黒鳥はオーストラリアの鳥なのでなぜここにいるのか不思議。
P1080754.jpg

P1080744.jpg

P1080746.jpg

結局今日は道の駅めぐりになったが、道の駅はそれぞれ特徴があり、そこにしかないものがあって楽しい。
しかも往復200キロちょっとしか走っていない。
春の一日楽しいドライブだった。

クリックお願いします
   ↓ 



【トレミー】人気ブログランキング
関連記事
  1. 2016/04/07(木) 19:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア