田舎暮らし通信 『むらまつ』

出張おもちゃ病院

市の社会福祉協議会主催の福祉こどもフェスタというイベントがあった

P1110404.jpg

演芸や出店が沢山ある中
P1110395.jpg

P1110402.jpg

P1110387.jpg

P1110390.jpg

わが「おもちゃ病院ごせん」も出張開院した
P1110391.jpg

沢山のおもちゃ患者が来院、忙しかった
P1110394.jpg

P1110393.jpg

自分の所に来た患者は電子ピアノ、ふつうにピアノとして弾くとともにメモリーされた曲を50曲ほど
選曲して自動演奏、さらにリズムや、速度を選択できるというもの、おもちゃとしてはかなり高度なものだ。
症状としては全然音が出ないという。
P1110396.jpg

電子回路は苦手なのだが、今のおもちゃはほとんど電子回路が組み込まれているためそうも言っていられない。
なんとか音は出るようにはなったものの、スイッチを入れるたびに違う症状があらわれるため故障個所が特定できずにてこずり、時間切れとなってしまい入院ということになった。
P1110397.jpg

入院ということで自宅に持ち帰ったが果たして完治できるのか自身がない、2月5日の定期開院までの宿題となってしまった。

クリックお願いします
   ↓ 



【トレミー】人気ブログランキング
  1. 2017/01/21(土) 17:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

田舎暮らし