田舎暮らし通信 『むらまつ』

散水用水道工事続き

塩ビパイプを買ってきたので配管をする、塩ビ管は露出すると紫外線で劣化が早くなるのですべて地中に埋め込む
P1120211-001.jpg

P1120219.jpg

今まではパイプ用のこぎりを使っていたが熱で切り口が汚くなるため100均で400円のパイプカッターを買ってきたがこれが実に気持ちよく切れて切り口もきれい、もっと早く買えばよかったと思う
P1120214.jpg

分岐をするために既存の水道を一度壊さなければならず、分岐後これも竹で作るが手ごろな涸れた竹がなかったので青竹で作った
P1120221.jpg

微調整は後にしてとりあえず通水テスト
P1120226.jpg

分岐配管に止水栓をつけるこれも容器が未完成だが
P1120224.jpg

とりあえず通水テスト
P1120227-001.jpg

一応テストはOK、あとは配管の埋め戻しと水栓取り付けの微調整、何とか夏の渇水前に間に合い大変喜ばれた。いずれ山小屋で完成祝いをやる予定。

クリックお願いします
   ↓ 



【トレミー】人気ブログランキング
  1. 2017/05/08(月) 17:21:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア