田舎暮らし通信 『むらまつ』

突然冬が

ここ3日ほど、数センチの雪が降り、その日のうちには消えている。
冬にあまり降らなかったので、在庫処分をしているのだろうか。
今日も3~5センチほど積もったが、いつもとは違う。
気温が朝のうちマイナス3度と低かったのでパウダースノウだ、今シーズンの冬は湿った雪ばかりだったが
3月も半ばになってパウダースノウが降るのは珍しい。
軽いので風で飛ぶ、歩くと片栗粉のようにキュッキュッっと鳴る、木の枝にも積もり方が繊細で美しい。
朝日を浴びるとすばらしい景色となる。
今頃真冬のようにきれいな雪景色が見られるのは幸せな気分だ。

R0010402-001.jpg

R0010467.jpg

R0010406.jpg

山のほうはさすがに7~8センチほどある。
R0010417.jpg

R0010429.jpg

R0010454.jpg

R0010457.jpg

先日雪囲いをはずした植え込みにもたくさん積もったが軽い雪なので影響はない。
R0010424.jpg



クリックして一票をお願いします
    ↓

  1. 2014/03/10(月) 11:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<白鳥の湖 | ホーム | 春の野草>>

コメント

片手にメイ片手にカメラでメイが入るときと入らないときがあります。
  1. 2014/03/11(火) 13:30:13 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

雪景色

兎に角 どれもこれも美しい雪の芸術 シャッターーチャンスとカメラマンの手腕。。。今日はメイ犬不在ですか
  1. 2014/03/10(月) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. NT #-
  4. [ 編集 ]

一休みさん
名残雪でしょうか、在庫処分でしょうか、毎日少しづつ降っています。
  1. 2014/03/10(月) 18:59:37 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

きれいな雪景色ですね。こちらは10cmほど積もり、いい汗かいていました。
  1. 2014/03/10(月) 17:57:26 |
  2. URL |
  3. 一休み #rvU1FoH2
  4. [ 編集 ]

こんのさん
夕方の散歩のときは道路の雪はなくなり、木の枝の雪も溶けて残念でした。
  1. 2014/03/10(月) 16:41:36 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

幻想的

幻想的ともいえる雪景色が嬉しいですね
  1. 2014/03/10(月) 14:40:07 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

ワンダフル

きれいな雪景色が並んで......
春先に、真冬のきれいな景色ですね

気温がゆるんできてますから、長くはもたないのかなぁ
堪能したい冬の終わりの名残雪(景色)
  1. 2014/03/10(月) 14:38:31 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1030-cc0152b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア