田舎暮らし通信 『むらまつ』

ひま

もみじ

今日レントゲンを撮った。「ほんのすこ~しヒビがずれているが化骨も始まっているし問題はないだろう」と言われた。
最後に、いつも口の悪い先生に「転ぶなよ!転ぶなよ!絶対転ぶなよ!ころんだら手術だからな!」としつこく言われた。

手の痛みはずいぶん和らいだが大事をとって畑仕事、庭の草取り、植木の刈込みなど全部サボっているため庭がジャングルになってきた。
ターシャの庭だってよく見れば「雑草」が沢山ある。
何万坪もあるターシャの庭では、その雑草と良く合う花をそこに植えるのだという。
我が家の狭い庭ではそんな優雅なことは言ってられない。
昭和天皇も「雑草という草はない」と言っていたからいいのではないかと開き直っている。
やることがないので絵を描くが、気が乗らないときに暇つぶしのために描くとろくな絵にならない(ヤマモミジ)
やはり、ビールを飲みながらテレビを見ているのが一番いいのかなあ(昼間っからやってられないし・・・)
  1. 2011/06/15(水) 16:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いそがしい | ホーム | ノアザミ>>

コメント

ぽんぽこさん、散歩も良いですが温泉も良いです。
今日近くの温泉に行ってきました。
温泉につかると痛みがウソのように消えます。
  1. 2011/06/18(土) 19:43:45 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

いえいえ

怪我は、手ですよねv-353

新緑の季節は、雨にあわなければ散歩に最適ですよv-433v-433
  1. 2011/06/17(金) 12:33:48 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽんぽこさん、いつもありがとう。
しばらくおとなしくしています。
  1. 2011/06/17(金) 09:47:53 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

タイトルを見て、思わずクスっと笑ってしまいましたe-454
まだまだゆっくり休んでいて下さいネe-284
緑は、目にもいいんですよv-426

山紅葉の優しい色使いがとてもいい感じですv-353
  1. 2011/06/16(木) 21:00:16 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こんのさんありがとうございます。
緑が多くていいねえと開き直っています。
  1. 2011/06/16(木) 08:16:55 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

ヒビが入った骨が治れば、その部分はかえって丈夫になると言われてます
化骨するまでが要注意でしょう
ムリなさらずに、雑草が伸びてもたいした支障はないものです(笑い)
  1. 2011/06/16(木) 06:35:58 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/104-b8a25f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし