田舎暮らし通信 『むらまつ』

ジャガイモ堀り

女房が7月23日から風邪でダウンしている、熱は下がったものの喉の腫れと痛みが取れず今日薬を変えてもらった。
8月2~3日妙高での合唱の合宿を楽しみにしていたが、行けなくなってがっかりしている。
そんなわけで朝のメイの散歩もこちらに回ってきて、朝4時半からと夕方4時頃の二回の散歩をしなければならないので昼寝をしないと持たない。
梅雨開け前にジャガイモを掘ると水分が多いため腐ることがあるというので、今まで放任していたら草に埋もれてしまった。
R0013892.jpg

本来朝の涼しいうちに・・・というところだが散歩が入ったため仕方なく夕方の散歩の後まだ暑い中、意を決して掘った。
R0013894.jpg
R0013902.jpg

草のほうが多いみたいだが、夫婦二人で食べる分には一年分は十分あるだろう。
それにしても草をむしりながらの芋ほりは、暑くて汗が目に入ったりして苦しかったが、シャワーの後のビールと早速ふかした新ジャガのおいしさに疲れも飛んだ。
R0013898.jpg

クリックして一票をお願いします
    ↓

  1. 2014/07/31(木) 19:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またまた草取り | ホーム | ウバユリ咲く>>

コメント

一休みさん
事務局にはご迷惑をおかけします。
メンネル&エービッヒのTさんも同じ症状で一ヶ月休みましたが妙高は大丈夫でしょう。

10月の新潟市合唱祭にエービッヒは参加しますか?またご一緒できるといいですね。
  1. 2014/08/01(金) 08:42:21 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

奥様のこと、ご心配ですね。お大事にしてください。奥様と仲いい方も合宿不参加となり、少し寂しい合宿になります。でも、何とか楽しい合宿になるよう事務局として頑張りますね。
  1. 2014/07/31(木) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1095-2e925e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア