田舎暮らし通信 『むらまつ』

大根畑

今日は朝から、先般受けた市の健康診断の結果を聞きに行った。
夫婦そろって特に異常はないと言うことでほっとする、細かいところには多少の不備はあるが、この歳になれば
何もないほうがおかしいくらいのものなので、気にすることはない。
お昼頃に少しパラパラきたが、すぐにやんだので午後早々に大根畑の畝たてにかかる。
畝さえ立てれば、後は雨が降っても種まきはできるが、畝がないことにはそれもできないので必死にやった。
DSCF3207.jpg
DSCF3203.jpg
夕方のメイの散歩のとき、隣近所でも皆畑つくりをしている。
「大根畑ですか?」と声をかけると皆「そうです明日の天気は当てにならないからね」と言う返事が返ってくる。
それくらい今の予報はあてにならない、と言うよりは極地的に天候が違いすぎて、予報が対応できないようだ。
ネットのピンポイントの予報でも当たらない。明日はネットのピンポイントによるわが町の予報では曇りのようだが。


できないクリックして一票をお願いします
    ↓

  1. 2014/08/28(木) 18:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大根畑完成 | ホーム | 大根畑の荒起し>>

コメント

一休みさん
健康診断は受けたほうがよいですよ。
  1. 2014/08/29(金) 13:48:49 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

健康診断、たいしたことはなかったようで良かったですね。私のところは夫婦とも健康診断に行こうとしないんです。
大根の畝、もうできたようですね。私はいつになるかなぁ?
  1. 2014/08/28(木) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1120-d3901882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア