田舎暮らし通信 『むらまつ』

月光とピエロ

男声合唱をやる人は一度はやってみたいと言う男声合唱組曲「月光とピエロ」、わが新潟メンネルコールのマエストロもやりたいと言っているが総勢12人ではちょっと難しい。
今日、三条市の音楽協会主催の特別合唱団(この日のために既存の2合唱団を核に公募で集めた総勢40名の合唱団)
による特別演奏会を聴きに行った。
新潟メンネルコールのメンバーも1名出演するというので、チケットをその人から買って夫婦で出かけた。
もちろんわがマエストロはじめ、わが合唱団のメンバーの何名かとも顔を合わせた。
この組曲の一部は学生時代に歌ったことがあるが、全曲を通して聴くのは始めて、それほどやりたくてもやれないと言う小人数合唱団が多いと言う事情がある。
さすがに40名となると迫力がある。この日のために皆一生懸命練習したというだけあって、欲を言えばきりがないがなかなかよかったと思う。
おまけの軽い合唱も含めて楽しいひと時を過ごすことができた。

img029.jpg

クリックして一票をお願いします
    ↓


関連記事
  1. 2014/09/28(日) 19:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<土台作り | ホーム | 今日もみょうが>>

コメント

一休みさん
混声の「月光とピエロ」は聴いたことが無く、ちょっと想像がつきません。
  1. 2014/09/30(火) 18:42:24 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

「月光とピエロ」は、私も学生時代にやりましたが、素晴らしい名曲と思います。富山EwigChorは、2008年に混声の「月光とピエロ」を歌い、CD化しました。でも、やはり男声が一番だと思いますね。
  1. 2014/09/30(火) 12:20:10 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1152-ad9a2b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

田舎暮らし