田舎暮らし通信 『むらまつ』

パネルカット

昨日は瓢湖、今日は買い物でなかなか小屋つくりも進まない。
今日は大きなポリカ(ポリカーボネート)の波板のカット、ポリカは粘りがあるのでゆっくり切れば問題ないが、急いで切ったり衝撃を与えるとパリっと割れるので、扱いが厄介なしろものだ。
それに裏表があるということを知らなかった、表はは対候処理がしてあるが裏はやってないので逆にすると耐用年数が落ちると言うのだが、もともと再利用なので裏も表もわからない。
大きな小屋を小さくするため縦も横も切らなければならず面倒、寸法を間違えると替わりが無いので慎重に切った。

縦に切る
P1000939.jpg

横に切る
P1000906.jpg

枠の木材を切る
P1000942.jpg
P1000943.jpg

現場監督もポカポカ日差しに眠そう
P1000965.jpg

クリックして一票をお願いします
    ↓


  1. 2014/10/08(水) 18:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<皆既月食 | ホーム | 白鳥>>

コメント

NTさん
緻密な図面はないですよ、大体こんなものと言う図で後はとにかく現場あわせです。
道具は現役時代にいろいろ買いましたが、今はその余裕がありません。
  1. 2014/10/09(木) 19:30:36 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

道具

緻密に図面をおこしボリカには裏表があることは知らなっかたが いろいろな多様な道具も揃っておりますね。怪我や疲労をしないようにしてください。
  1. 2014/10/09(木) 09:47:33 |
  2. URL |
  3. NT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1160-a9a8d90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア