田舎暮らし通信 『むらまつ』

冬支度

今回の台風は、暴風圏が大きかったので心配したが雨も風もそれほどではなく、いつ通過したのかわからなかった。
我が家はちょっとの風で玄関ポーチに雨が吹き込むのだが、それさえも無くごく普通の雨だったようで安心した。
散歩道の桜の葉も古いものばかりで新しいものはあまり散っていなかったのでここも風はあまりなかったようだ。
CA3J0077.jpg

桜の葉は大分紅葉しているが、もみじは緑色濃くまだまだ紅葉には程遠い。
CA3J0078.jpg
CA3J0081.jpg

しかし公園ではもう冬支度、雪囲いの作業が始まっている。
広い公園の木
木々を一本一本縛ってゆくのだから、今からやらないと冬までに終わらないのだろう、大変な作業だと思う。
CA3J0072.jpg
CA3J0070.jpg
CA3J0069.jpg

クリックして一票をお願いします
    ↓

関連記事
  1. 2014/10/14(火) 18:45:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小屋の扉 | ホーム | 菅名岳黎明>>

コメント

NTさん
今から冬支度をしないと間に合わないのですね。わが家は極力省略の予定です。

まだ除雪機の小屋も出来ていません。
  1. 2014/10/14(火) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

一休みさん

サンクスコンサートいいですねえ。
家族の理解、友人の協力あってのコンサートです。
新潟市民コンサート残念でしたね。
11月8日新潟県政会館でミニコンサートをやります、出来たらぜひおいでください。
  1. 2014/10/14(火) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. ころ #MInHrv46
  4. [ 編集 ]

冬支度

此方も台風の影響が少なくホッとしております。昨年も冬支度を手際よく作業員の写真をブログで拝見したのを思い出しました。雪が多く降るか分からないけれどこれから雪囲いなどたいへんですね。
  1. 2014/10/14(火) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. NT #-
  4. [ 編集 ]

台風、影響は少なくてよかったです。私の所属する合唱団では、台風が近づく昨日、家族や友人向けに「サンクスコンサート」を行いました。前代未聞の、食事代を含む全費用を、合唱団が払うというものでしたぁ。
  1. 2014/10/14(火) 19:28:26 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1164-97e93947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

田舎暮らし