田舎暮らし通信 『むらまつ』

レインコート

以前はTシャツなど着せた犬を見ると、なにもそんなことをしなくても・・・・なんて思っていたが2900円の子供用Tシャツが100円市で売っていたのでつい値段につられて買ってしまったのだが、メイに着せてみたところ意外に似合うと思ってしまった。(こういうのを親馬鹿?と言うのか犬馬鹿?と言うのはわからないが)

P1010467.jpg

そこで今度はレインコートを買った。
胴長のメイに合うものがあるのか心配していると、ペットショップでなんと試着をさせてくれた。
さすがに、色や模様は選ぶほどなかったが、ぴったりのものがあったので助かった。(グレーの線と尻の下グレーのところは反射材なので夜はピッカピカ光る)
今日は午後から雨、夕方の散歩に着せてやった。
帽子をかぶせると耳がガサガサするためか嫌がるので、頭と尻尾だけはぬれたが後は全然濡れずに済んだ。
これとても最初は、犬にレインコートなんてと半分馬鹿にしていたが、これが実に優れものであることを思い知った。
なぜならば、犬を洗ったときは言うに及ばず、一度ぬれるとタオルで拭いてもなかなか乾かない、ドライヤーをかけても中のほうまでは乾きにくいのだ。(半乾きのままベッドにもぐりこんでこられるとたまらない)
したがって雨の日の散歩の後は乾かすのに苦労していたのに、レインコートのおかげでほとんどん濡れずに済んだ上に腹もぐるりと包まれる仕組みになっているので泥はねも腹につかず実に助かったというわけなのである、こんなことならもっと早く買えばよかったと思っているから勝手なものだ。
これから冷たい雨、みぞれや雪が降って、濡れると寒くてかわいそうなので本当によかった。

CA3J0080_2014110218020329f.jpg
CA3J0085_2014110218020622c.jpg
CA3J0099.jpg
CA3J0106_20141102180208833.jpg
CA3J0113-001.jpg

クリックして一票をお願いします
    ↓


  1. 2014/11/02(日) 19:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モミジその後 | ホーム | 村松公園紅葉情報>>

コメント

youko
確かに人間社会に住んでいる以上、人間と同じ扱いをするのが普通なのだろうね。

ブログの更新が遅いぞ~。
  1. 2014/11/03(月) 12:19:44 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

おー、かわいいね〜(^ω^)

野生の生き物じゃないので環境に合わせて服を着せるのは必要だと思う。本来の生息地じゃないところに住んでたら温度調節してあげないと逆に可哀想だし。(雑種はその辺分からないけど)

そもそも飼ってる時点で人間に合わせてもらってるんだから、そこで不自然とか言っても偽善だと思う。
  1. 2014/11/03(月) 10:38:37 |
  2. URL |
  3. youko #6SNJ71z6
  4. [ 編集 ]

NTさん
メイは邪魔なものを着せられて「メイわく」してるでしょう
  1. 2014/11/02(日) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

ファッション

メイ犬はどんな気持ちでファッションを楽しんでいるのでしょう
  1. 2014/11/02(日) 19:46:09 |
  2. URL |
  3. NT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1180-17d12309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし