田舎暮らし通信 『むらまつ』

今日も暑い!!!

庭
今日も30度超の暑さ、日中は何もできない。
朝4時半に起きて、ひんやりした空気の中、畑へのアプローチの草を始末。
といっても左利き用の鎌がないので、芝生用の電気バリカンを左手で持って草を刈る。
草が伸びて朝露に濡れるとズボンがびっしょり濡れるので気になっていたところだった。
あっという間に6時が過ぎて気温が上がってくるが、梅を6kgほど採ってからあがる。
一部はこんのさんの奥様にご馳走になり、作り方を教わった梅ジュースに家内が挑戦するという。
あとは甘露梅と梅干しにする。
こんな調子で庭には手が回らず、庭はどんどん山と化してゆく。
気にしないとはいってもやはり気になるがどうにもならない、じれったい。
旧のお盆には皆さん庭をきれいにする、それまでになんとかしたい。
写真を並べてみたが緑が綺麗なので騙されてしまい、人に窮状が伝わらないのが悔しい。。
  1. 2011/07/12(火) 14:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<言うまでもなく暑い!!! | ホーム | 暑い!!!>>

コメント

ヒロちゃん久しぶりのコメント有難う、無理はしません。
  1. 2011/07/13(水) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
先日はお祝いをありがとうございました(*´∀`*)

だいぶ野生が強くなってきましたね(´∀`;)
(写真ではとても綺麗に見えますが・・・)
我が家の玄関先にもねこじゃらしが幅を利かせていて、でもあまりに暑くてどうしようかと思っていたのですが・・・
お手入れの為に4時起きですか・・・真似できそうにありません(´-_-`;)

あまり無理なさらないでくださいね。
  1. 2011/07/13(水) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. ひろみ #-
  4. [ 編集 ]

こんのさん
写真はそのへんが曲者なのですよ。
真を写すと書きますが。

ゆきさん
家内も右肩を傷めているので二人でも本当に少しづつです。
お盆に間に合わないかも。
  1. 2011/07/13(水) 09:42:13 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

『窮状が』ですかぁ...
第三者の目には、うふ ちっともそう映りませんからダイジョウブですよぉ(笑い)
  1. 2011/07/13(水) 06:44:14 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

確かに緑が綺麗ですv-353が・・・。
やっぱり雑草が多いような気もしますe-447
少しづつ手をつけて行くしかないですねv-356

でも無理しないで下さいねv-433
  1. 2011/07/12(火) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/122-d0614156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし