田舎暮らし通信 『むらまつ』

衛星写真?

yuuさんのブログに google map が更新されているということが載っていた。
「私のほうは更新されていません」と言うコメントを書いた。
改めて検索してみると、なんとわが地方も更新され、画像がいっそうはっきりとしている (上が姉の家、下が我が家)
衛星写真

空から見て初めて我が家(姉のものを含めて)の全体像がわかった、空から眺めたことがないので興味深い
航空完成

さらにストリートビュウ(360度の写真が見られる)の車に段差があったものもきれいに直っている。
ストリートビュウbefore

上の写真では車に段差があるが、下の写真ではきれいに直っている
すとりーとびゅう

日本のみならず、世界中の衛星写真やストリートビュウが見られるのも面白い(ちょっと怖い面もあるが)

クリックお願いします
    ↓

関連記事
  1. 2015/01/25(日) 15:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さざんか | ホーム | >>

コメント

yuuさん
ありがとうございます。
平面で見ていると、よくわかりませんが真上から見るとこうなっていたのかと改めてわかりました。
木や竹を全部切りたいのですが、重機がはいらないので、莫大な費用がかかるようです。
この写真をドンドン縮小してゆくと地球になってしまいます、まさに衛星写真なのですね。
それにしてもここまで写るとは恐ろしいです。
  1. 2015/01/29(木) 10:51:05 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

広い敷地ですね

家を真上から画像で見る事で、色んな事が分かりますよね。
以前のブログの記事にも有ったかとは思いますが、敷地内に杉林や竹藪のある広大な敷地、維持管理の大変さを、お察しします。
  1. 2015/01/29(木) 07:22:32 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

一休みさん
広ければ良いというものではなく、歳とともにもてあましています。
管理しきれず、雑草と雑木に埋もれています。
  1. 2015/01/27(火) 13:37:29 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

すっごーく広大な敷地を持っておられるのですね。宇宙から丸見えなんですよね。我が家は一年ほど前の映像です。便利ですが、プライバシーが気になります。
  1. 2015/01/27(火) 10:56:02 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1247-c26f6514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア