田舎暮らし通信 『むらまつ』

衛星写真

先日ここに我が家の航空写真を載せた。
しかしこれは衛星写真だという人がいるので、それが本当なのか確認したくなり我が家が写っている写真を開いてそれをどんどん縮小していったところ最後には宇宙から見た地球になってしまった。
間違いなく衛星写真だった。感動したがなにか不思議な気持ちになった。
それにしてもあんなところから写された我が家が、ちゃんと識別できると言う事が不思議である(軍事目的なのか?)
皆さんも自宅を宇宙から眺めてみてはいかがでしょうか?

A_20150129210544e8c.jpg

縮小↓
B_2015012921060349e.jpg

縮小↓
C_20150129210606215.jpg

さらに縮小↓
D_20150129210643d81.jpg

ついに地球全体になった、日本はこの時点で夜だったので見安いところを撮った、南北に180度、東西に360度回転できるので世界中どこでも見ることが出来る

E_20150129210643221.jpg

太陽も写っている、この時点では日本は夜なので、うらがわに光があたっている(神秘的な感じ)
F.jpg

いずれ過去に行った海外の場所や、行ってみたい場所を見てみたいと思っている。
さしあたり試しに、前に行ったアンコールワットを衛星から覗いてみた、ここに行ったのだと思うと懐かしくもあり、なんだかふしぎな感じがする。

アンコールワット
写真も見られる
アンコール

クリックお願いします
    ↓


関連記事
  1. 2015/01/30(金) 11:23:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<姉妹対面 | ホーム | 雪が>>

コメント

一休みさん
便利といえば便利ですが、世界中丸見えでいいのでしょうかねえ。
こちらの雪はもうなくなってしまいました。
  1. 2015/02/01(日) 17:02:39 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

我が家は、コロさんの家と比較すると小さい家ですが、しっかり撮られています。最近、あるお店の名前を忘れたので、ストリートビューで確認していました。そうそう、天気予報では今朝までに20センチと言ってましたが、20mmでしたぁ~。
  1. 2015/02/01(日) 16:48:08 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

ゆきさん
ありがとう、意外な発見結構おもしろいですよ。
やってみてください。
  1. 2015/01/31(土) 13:46:59 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

いろいろな角度から見てみると意外な発見がありますねv-354
今度見てみようかなv-433
  1. 2015/01/31(土) 10:19:20 |
  2. URL |
  3. ゆき #.2pb4h.s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1250-b0cf528e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

田舎暮らし