田舎暮らし通信 『むらまつ』

姉妹対面

正月休みが取れなかった娘夫婦がメイの姉妹犬ルーイを連れてやってきた。
初めての対面であるが、小さい時に分かれたので覚えているのか、どんなリアクションをするのか楽しみだった。
最初はどたばた取っ組み合い、追っかけ合い家中の畳が傷だらけ。
7匹も一緒にいた時は皆でこうしてどたばたやっていたのだろうと思われる。
P1040131.jpg
P1040130.jpg
少し落ち着くとこんどはおたがいに家中あちらこちらにマーキング、家中がオシッコだらけ。
どうやら縄張りの主張合戦をみると、姉妹と言う意識はないようにみえる。
それが終わるとそろっておやつの催促、けんかをしないだけ助かった。
P1040124.jpg
P1040113-001.jpg
P1040125.jpg
P1040127.jpg

クリックお願いします
    ↓

  1. 2015/02/04(水) 14:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<兄弟犬 | ホーム | 衛星写真>>

コメント

youko
やっぱり覚えていないようです。
家の中でおしっこをしたことのないメイがあれだけ縄張り意識を持つのだから、帰った後もルーちゃんが座った座布団におしっこをしていました。
  1. 2015/02/08(日) 14:44:46 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

ニコさん
コメントありがとうございます
メイもドッグランでは匂いかぎの情報集めが忙しくて走る暇がありません。
私が走ると一緒に走りますが、こちらが持ちません。
  1. 2015/02/08(日) 14:40:03 |
  2. URL |
  3. #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

メイの横顔はペロにそっくりだね
ルーイはチビ太の次に早く卒業したから、あんまり覚えて無いかもね
  1. 2015/02/08(日) 11:27:30 |
  2. URL |
  3. youko #6SNJ71z6
  4. [ 編集 ]

姉妹の再会、いいですね!

時々ドッグランに行くのですが、なかなか一緒に追っかけっこしてくれる犬が
いないことが多くて、兄弟で遊べたらいいなぁ~なんて思ったりしていたので、
うらやましいです。

ウチは、りくの一人遊びで畳がエライことになりました。。。
兄弟7頭だったら、もっとエライことですね…(汗
  1. 2015/02/07(土) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. ニコ #-
  4. [ 編集 ]

一休みさん
7匹兄弟、大きいのに小さいのに茶色いのに、白いのにいろいろですが、メイがいちばん大きいようです。
今日はメンネルの練習後、新年会で今戻ったところです。
  1. 2015/02/07(土) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

姉妹の再会、いいですねぇ~。メイちゃんのほうが色白で美人かな?
  1. 2015/02/07(土) 08:01:09 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1251-2a6a058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし