田舎暮らし通信 『むらまつ』

大雪

久し振りに雪(今年2回目)昨日まで全く雪がなかったが今日は15センチほど積もっている。
この冬にすれば大雪の部類だ。
今までの雪は湿気の多い重たい雪だったが、今回は乾いた軽い雪なのでかなり積もるのではないかと思われる。

P1040201.jpg

P1040206.jpg

除雪機で飛ばしてみたが、軽い粉雪なのでオーガにくっついて雪が良く集まらない、さらにシューターにくっついてよく飛ばない。雪が止んで少し気温が上がりゆるんだ時がどこにもくっつかず一番良く飛ぶのだが、今日は降っている最中なので条件がよくない。
P1040216-001.jpg

P1040213-001.jpg
五時現在まだ降っているので、明朝までにまだ積もると思われる。

クリックお願いします
    ↓

  1. 2015/02/09(月) 17:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の雪 | ホーム | 兄弟犬>>

コメント

一休みさん
こちらも大雪警報が出ているので、あしたも除雪を覚悟しています。
  1. 2015/02/09(月) 21:43:29 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

富山はもっと大雪になりました。今のところ40cmほどで、一旦仕舞った除雪機を出して使いました。やはり、あちこちにくっついて、遠くへ飛ばすことができませんでした。明日の朝までにまだ積もるとのことですので、早起きするつもりです。
  1. 2015/02/09(月) 19:26:25 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1254-19d6fd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし