田舎暮らし通信 『むらまつ』

キクザキイチゲ

わが家のキクザキイチゲが咲き始めた、早春の山野草で好きな花だ
P1040551.jpg
P1040550.jpg
P1040549.jpg
P1040553.jpg

白い花も
P1040556.jpg
せっかく咲いたのに今日は冬に逆戻り、雪がちらついている。

       **********************************

昨日午前中この写真を撮ってパソコンに取り込んだ。
午後わさび畑の草採りと施肥、土寄せをしてその後、冬の枝折れがはげしかった枇杷の枝の始末をやった。
カメラを持って出たつもりだが、見当たらない。
本当に持って出たかどうかも自信がないが、置き忘れたのか落としたのかもまったくわからない。
歳のせいでぼけてきたのか、情けない。
もし外でなくしたとすると、昨夜半雨が降りさらに近くに落雷があったりしたので、もう救われない状況だろう。
家の中でもここぞと思うところはくまなく探したが残念ながら見当たらない。
今までで一番高価でハイエンドスペックのコンパクトデジカメなのでくやしい。
目減りする年金生活では即替わりも買えない、大きなカメラを毎日の散歩に持って歩くのも邪魔なので、当分は解像度の悪い携帯電話のカメラでブログにアップするしかない。

クリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/23(月) 17:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春の雪 | ホーム | 準備>>

コメント

キクさん
我が家の庭では勝手にどんどん増えています。
手入れができていないので、山と同じと言うことでしょうか。
  1. 2015/03/26(木) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

キクザキイチゲを見ると幼いころを思い出します。以前庭に植えようと何回かチャレンジしたけれどもしべてダメでした。やはり野におけレンゲソウですね。
  1. 2015/03/26(木) 19:37:02 |
  2. URL |
  3. キク #-
  4. [ 編集 ]

NTさん
ありがとうございます。
見つかれば良いのですが、まったく心当たりがないということは、落としたのではないかと思われます。とするとその後の雨、雪で望みなしです。
  1. 2015/03/24(火) 09:34:44 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

此方は桜の開花宣言ですが村松は雪模様?・写真は綺麗に送信されていますがカメラの紛失心配ですが必ずカメラは見つかると思います。
  1. 2015/03/23(月) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. NT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1273-17dc7f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし