田舎暮らし通信 『むらまつ』

福井県

昨日、所用で国産眼鏡の90%以上のシェアで有名な福井県鯖江市へ行って来た。
北陸道を使って往復約800km走った。
好天に恵まれ、途中親知らず海岸、礪波のチューリップ、立山連峰、里山のもや~とした萌黄など絶景が沢山あったが残念ながら高速道路の本線からしか見えず、SAやPAからは見られず、写真に撮れなかったのが悔しい限り。
ホテルの窓からの鯖江市街のスナップしかない。
特に行きは春霞がかかってかすんで見えた立山連峰が帰りの今日はくっきりと見え富山県内を走る間ず~っとその雄大な姿が見られたのに写真が撮れなかったのが、心残り。

宿泊したビジネスホテル
P1090352.jpg

ホテルの向かいの蕎麦屋、蕎麦がとても美味しかった
P1090341.jpg

ホテルの窓から
P1090337.jpg
P1090342.jpg
P1090350.jpg

新潟県の米山(よねやま)992mも高速からその美しい姿が見られたが、SAからは頂上付近がわずかに見られる程度だった(望遠でこれが精」一杯)
P1090354.jpg

クリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/04/24(金) 19:18:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤマザクラ | ホーム | チューリップ満開>>

コメント

一休みさん
行きはすこしかすんでいたけど、帰りは全くくっきりすっきりでした。
富山県内を走り抜けるまでずっと堪能しました。
  1. 2015/04/25(土) 14:23:43 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

立山の山々をはっきりと見られる日は、なかなかないんですよね。「しょっちゅう見ていると見飽きる」とある人に言ったら「贅沢だ!」と叱られました。
  1. 2015/04/25(土) 08:17:33 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1300-94727294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

田舎暮らし