田舎暮らし通信 『むらまつ』

神の恵み?

竹の子が出だしたので一日かけて竹やぶの整理をした。
今年の冬は木の枝が沢山折れたので、竹やぶに無造作に積み上げておいたものを整理して積みなおした。
この枝を積んだ時に最愛のカメラを無くしたらしいことを思い出した。
大きな枇杷の枝を抱えて運んだ時ポケットに入れていたカメラのストラップが枝にひっかかって一緒に積まれてしまったのではないかと推測したが、その夜は雷雨、翌日は雪だったので見つかったとしても使い物にはならないとあきらめて探しもしなかった。
あれから一ヶ月以上たち雨も随分と降った、今頃出てきても・・・・と思いながらも枇杷の枝をどけてみた、なんとそこに黒い物体が・・・・・・思ったとおりそこにカメラがあった。
見た目には濡れているようにはみえない、万にひとつの期待をこめてスイッチをいれると、なななんと何事も無かったかのように動く、画像もきれいでシャッターも切れる。
天にも昇る思いだった。
竹やぶは雨が降っても笹の葉でさえぎられて少しは濡れにくいのと大きな枇杷の枝、大きな葉っぱ、それが積み重なっていてカメラが雨から守られていたようだ。

その場でそのカメラで撮った現場写真だが普通に撮れている
P1040630.jpg

この枇杷の大きな葉と量に守られていたようようだ。
P1040626.jpg

これがそのカメラ、まだ8月まで保証期間が残っている
P1090426.jpg

P1090433.jpg

液晶のほかに左上にファインダーが付いている、明るい戸外では液晶が見えにくいのでファインダーはありがたい
P1090430.jpg
今日は一生懸命に働いたのでまさに神の恵みではないかな、お酒がおいしかった感謝、感謝だ。

クリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/26(日) 19:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<八木ヶ鼻「いい湯らてい」 | ホーム | ヤマザクラ>>

コメント

OHMYさん
ありがとうございます
腰はもうだいじょうぶです
まさに恵みの雨ですね
身体と上手に付き合ってください
  1. 2015/05/05(火) 10:17:39 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

無くしたカメラ・・・

出てきて良かったですね!
その後、腰の具合は如何でしょうか?

私も年貢の納め時なのか怪我をして腰痛になり、植物への水遣りが難儀で、生きるも枯れるもお天気任せと諦めていましたが、雨が降って来て助かります・・・

身体も歳相応に動かさなければと、腰痛になってから愚考しております。
  1. 2015/05/04(月) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. OHMY #vXSRGPo2
  4. [ 編集 ]

ナガさん
ありがとう、一ヶ月も雨風のなかで奇跡的に無事でした。
これで又機動力になります。
  1. 2015/04/27(月) 16:22:03 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

カメラが戻って来ておめでとう。また良い写真を届けてください。
  1. 2015/04/27(月) 13:56:04 |
  2. URL |
  3. ナガ #-
  4. [ 編集 ]

NTさん
「必ず見つかる」の予言的中、感謝です。
でも一ヶ月もたち途中雨が結構降ったので、見つかっても使えないと思っていました。
  1. 2015/04/27(月) 08:44:37 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

カメラ

カメラ紛失の時必ず見つかるとブログに投稿しましたが無事発見 良かった よかった。又チュウリップの球根と種の件さすが博識でした。両方のカメラも遜色なく撮れていましたのでこれからもブログを楽しみにしております。v-212v-212
  1. 2015/04/26(日) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. NT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1302-8a093aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし