田舎暮らし通信 『むらまつ』

キュウリ・ナス・トマト

4日に雨が降ったがその後は毎日夏のようで畑はカラカラに乾いている。
タケノコは全国的に裏年といわれているが、さらに雨が降らないので全然でてこない。
それでも野菜には植える時期があるので、昨日朝市でキュウリとナスの苗を買ってきて植えた。
P1040909.jpg
P1040911.jpg

今朝は毎年定番のミニトマト『アイコ』の苗を直売所で買ってきた、昨日カラカラに乾いた土にキュウリ、ナスを植えたので心配だったが、なんと帰り道で雨がポツポツ来た。
帰ってすぐに苗を植える、その後雨が少し強くなってきた、グッドタイミング。
P1040914.jpg

キヌサヤもようやく元気がでてきた。
P1040913.jpg

ジャガイモもだいぶ大きくなった。
P1040920.jpg

先日蒔いたメイの大根も芽を出して、畑が少し賑やかになってきた。
P1040917.jpg

クリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/09(土) 16:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<川上農園 | ホーム | ボタン>>

コメント

一休みさん
アイコは生食はもちろん、味噌汁や、スパゲッティ、野菜炒めなど火を通すと美味しいです。
  1. 2015/05/10(日) 15:45:20 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

佐藤さん
楽しいけれど、時期に追いかけられると苦痛もありますよ。
  1. 2015/05/10(日) 15:42:11 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

ミニトマトの「アイコ」は美味しいですよね。私も今年二本植えました。美味しいのが出来ればよいのですけど・・。
  1. 2015/05/10(日) 14:58:32 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

たくさんの野菜があって楽しそう!!
農業って楽しいですね(*^_^*)
たくさんの野菜たちが元気に
育ちますように☆☆☆
  1. 2015/05/10(日) 09:30:58 |
  2. URL |
  3. 佐藤 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1311-4b7f5d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし