田舎暮らし通信 『むらまつ』

『木の香』

昨日『川上農園』を見学した際に『木の香』のお菓子工房を見せてもらった。
エゴマ生キャラメルは口に入れるとトロ~リとけてエゴマの香ばしい香りがひろがる。
エゴマスノーボールは作っても作ってもすぐに売切れてしまう。
新潟大学村松農場の牛乳を使って共同開発したと言うエゴマアイスクリームも好評。

エゴマスノーボール
P1040943.jpg

今回はは新製品「ココナッツオイルのエゴマクッキー」というお菓子の製作過程を見学した。
P1040942.jpg
P1040941_20150512192128063.jpg
P1040940_20150512192031915.jpg
ここなっつ
『木の香』で特製のお菓子やケーキを食べながら飲むマスター自慢のブレンドコーヒーが実に美味しい、エゴマ入りパスタや特製カレーなどもとても美味しい。
またテラス席には犬も同伴できるのがうれしい。
裏には、ハーブガーデンやドッグランそしてトトロの森の入り口を思わせる林への小道がず~っと続いていて、ここに入り込むと空気が変わる、街の人たちには大きな魅力だろう。
先日帰省した息子夫婦を連れて行ったら、やはりトトロの森みたいだと喜んでいた。
こんな素敵なカフェが近くににあったのをしらなかった。
五泉のエゴマ普及のために宣伝したいと思う。

ドッグラン
P1040939_20150512192029639.jpg

農園のキャラメルちゃん
P1040944_20150512195832da2.jpg

トトロの森
P1040928_2015051219064736c.jpg
P1040937_20150512190647c7f.jpg
P1040933_2015051219064455e.jpg

クリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/13(水) 15:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メイの散歩道 | ホーム | 川上農園>>

コメント

佐藤さん
次々と新商品、全部一つ一つ手作りだから大変でしょうが、安心して食べられて美容と健康に良いとはうれしいですね、頑張ってください。
  1. 2015/05/15(金) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

新発売のココナッツオイルとエゴマのクッキー
も大好評いただいております(*^_^*)
食物繊維もたっぷり入っていますので
美容と健康に良いお菓子デス♪
これからも美味しくて体に良いお菓子を
開発していきたいと思います☆
  1. 2015/05/15(金) 06:28:29 |
  2. URL |
  3. 佐藤 #-
  4. [ 編集 ]

一休みさん
おっしゃる通り、体内でDHA、EPAに変わるため魚嫌いな人にも良いようです。
認知症予防にも良いなど、テレビに取り上げられて人気急上昇、品不足になっているようですよ。
  1. 2015/05/14(木) 12:10:58 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

エゴマは、動脈硬化予防、不整脈予防、高血圧などに効く成分が多く入っているようですね。ココナッツオイルも痴呆の予防になるそうですね。
  1. 2015/05/14(木) 07:22:47 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1313-2ff4c1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし