田舎暮らし通信 『むらまつ』

キーボード

最近ノートパソコンのキーボードが不調でを打つときにかなり力を入れないとt,y,gが正しく打てない。
何回も打ち直すと、違う行に飛んだり、今迄打ってきた文章が一瞬にして消えてしまったりする。
そして良く見直さないと、とんでもない文章になっていることがある。
先日、お見舞いのコメントを打っているときに「ゆっくりと養生してください」と打ったのに「youjou」のyが打てていなくて「oujou」と打たれたらしく「ゆっくり往生してください」と変換されてしまった。
これを知らず見直しせずに送信してしまったら・・・と思うと冷や汗ものだった。
そこでボタンを分解してみたが接触不良のようで自分の手には負えなかった。
年金暮らしの身にとってすぐに買い替えもままならない。
昨日ハードオフに行ってみると300円でMicrosoftのキーボードが買えたので、早速テストすると実に快適にキーが打てる。
むしろ最初から付いているキーボードよりタッチが軽く、ストロークも適度で打ちやすい。
おまけにmp3の音楽のスタートやストップ、音量の調節もマウスなしで出来るのには満足満足である。
P1050362.jpg

見た目はこんな格好でちょっと不細工だが300円で快適に操作できれば御の字だ。
P1050367.jpg

クリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/12(金) 16:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「木の香」祭り | ホーム | きゅうり>>

コメント

一休みさん
ワイヤレスキーボードのほうが小さくてパソコン内に丁度収まるのでお勧めですよ。
  1. 2015/06/13(土) 10:22:41 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

私もノートパソコン派ですが、キーボードが壊れたらハードオフに行ってみますね。そうそう我が家のキュウリは8本収穫しました。でも、トマトはまだまだのようです。
  1. 2015/06/13(土) 07:59:59 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

佐藤さん
ワイヤレスのキーボードもほぼ新品で1600円でした、その方が小さくてよかったのですが、私のパソコンでうまく動作するのか分からないので安全性を重視してUSB付きにしました。
  1. 2015/06/12(金) 17:36:29 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

分解して接触不良とわかるところが流石デス!
私も少し前にキーボードが壊れ、ワイヤレスの
高いキーボードを購入して・・・
しまいました(^_^;)

ハードオフは私も頻繁に行きマス♪
私には宝箱なお店(*^_^*)

いいお買いものされましたネ☆
  1. 2015/06/12(金) 17:29:52 |
  2. URL |
  3. 佐藤 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1337-5c79a990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし