田舎暮らし通信 『むらまつ』

OB会

毎年恒例の新潟大学合唱団OB会が新潟市の「ホテルイタリア軒」で行われた。
東京、千葉、埼玉、群馬、長野、富山そして県内各地から懐かしい顔が集まった。
飲んで、食べて、歌って楽しいひと時はアッと言う間に終わってしまった。

それにしても随分久し振りに新潟市内を歩いて感じたことは新潟市も都会だなあと思うようになっていること。
50年近く東京の会社で仕事をして、つい3年前まで毎週3日東京に行っていたにもかかわらず、行き交う人の多さ車の多さがわずらわしく思う。
と言うことはすっかり田舎暮らしに浸り、溶け込んでしまっているのだと思うとともに、やはり田舎暮らしはのんびりしていていいなあと思った。

CA3J0067_20150619205305afc.jpg

新潟でしか飲めない「新潟限定ビイル」、サッポロビールの生みの親、育ての親は新潟県人だったとラベルに書いてあるが知らなかった
CA3J0072_201506192053073c0.jpg

CA3J0080_20150619205309f0f.jpg

CA3J0083_20150619205309b3c.jpg

CA3J0087_20150619205311433.jpg

クリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/06/19(金) 21:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<平日の木の香 | ホーム | 座卓改造>>

コメント

きくちゃんさん
久し振り、やはり高齢化でしょう、我々と一年下(といっても十分高齢化ですが)が中心です。
やはり遠くから出席の人たちが楽しみにしていると言われるので、やめると言えません。
来年は6月16or17日の予定です、是非今から空けておいてください。


  1. 2015/06/21(日) 17:21:44 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

今年のOB会諸般の都合で残念ながら出席できなくて残念でした。でもいつもの顔ぶれのようですね。しかも出席者も少なかったようですね。高齢化かな・・・私のように遠くから行くのは懐かしい人たちに会えるのが楽しみで行くのですが。お世話されてる方々にはいつも感謝申し上げたいと思っています。来年はもし開催されるとしたら参加したいと思っています。
  1. 2015/06/21(日) 15:58:09 |
  2. URL |
  3. きくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

一休みさん
OB会は29名でした。第一期生(86歳)が出席している一方、年々出席者が減ってきているのがさびしいです。
  1. 2015/06/20(土) 19:08:06 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

新潟大学合唱団OB会、盛会だったようですね。私は、その後の年代ですので、恐れ多くて参加できませんが、今年も妙高で合宿を企画しています。参加者数が、いまいちというのが事務局としては心配しています。
  1. 2015/06/20(土) 17:15:02 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1343-2bec33a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

田舎暮らし