田舎暮らし通信 『むらまつ』

温泉

福井市鯖江の施設に入っている甥がお盆休みで帰ってきた。
目が見えなくなってからは唯一の楽しみが温泉しかない、宿泊での温泉は毎回母親と姪が予定しているので、日帰り温泉は我々夫婦の役目となっている。
お盆休みで混むのでは、と皆が言うが自分は多分逆に空いているだろうと思った。
なぜならば帰省した人たちはお墓参りに行ったあと家族と食事に出かけるか、久し振りの実家で宴会で過ごすと思ったからだ。
角田山のふもとの「じょんのび館」へ行ってみた(じょんのびとはこの辺の方言でのんびりと言う意味らしい)
案の定と言うよりは思った以上に空いていてびっくり、どこに行ってもがら空きでさびしいくらいだった。
目の見えない甥の介護をしながらなので「じょんのび」と言うわけには行かなかったが、久し振りに温泉に浸かりそれなりにくつろいだ。

1-P1050886.jpg

1-P1050889.jpg

1-P1050890.jpg

1-P1050891.jpg

1-P1050887.jpg

1-P1050888.jpg



クリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/13(木) 20:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨がほしい | ホーム | 墓掃除>>

コメント

ゆきさん
ありがとう、こんなにがらがらにすいているのは初めてです。
今回は介護が主体なのでゆっくりとくつろぐところまでは行かなかったけれど、もう少し涼しくなったらくつろぎに行きます。
  1. 2015/08/16(日) 12:33:23 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

広々としていて良いところですね♪
幾分涼しくなったような気がしますが・・・まだまだ暑いですv-393
温泉で寛ぐのもいいものですよねv-353
  1. 2015/08/16(日) 08:35:43 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1366-70332dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア