田舎暮らし通信 『むらまつ』

草取りその2

のんびりと草取りをしようと思っていたが、去年の日記を見てみると9月1日に大根の播種とある。
今年はまだ畑も出来ていない、のんびりと言うわけには行かないと言うことになり気合を入れて一気にエゴマの手前まで草取りをやった。
1-P1050964.jpg

漸くエゴマの姿が見えるようになった
1-P1050970.jpg

こんなに大きなコスモスも抜かれてしまった
1-P1050946.jpg

アイコとキュウリはまだ取れそうなので残した
1-P1050952.jpg

残念なのはこの大根、草に埋もれて殆ど食べずに花が咲いてしまった
1-P1050961.jpg

とりあえず石灰を撒いて一段落、今年の天候は異状なので大根の種を買いに行き播種の時期を相談してこなければならない
1-P1050967-001.jpg

クリックして一票をお願いします
    ↓

  1. 2015/08/24(月) 19:25:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風余波 | ホーム | 畑の草取り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1370-d396dffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア