田舎暮らし通信 『むらまつ』

ドライブ

昨日は日枝神社のお祭り、ころ(先代の犬)も送だったが、メイもまた花火の音と太鼓の音におびえて大変なので、この日は毎年犬を連れてドライブするのが恒例になっている。
そしてドライブと言うとこれもまたつい会津方面に足が向く。
R49走って猪苗代湖まで行く、現役時代会社の保養所が近くにあったのでよく行った懐かしい場所でもある。
夏には賑わったのだろうけど、今は人気もなく遊覧船や、ボートがひっそりとたたずんでいた。

1-P1060098.jpg

1-P1060091.jpg

1-P1060092.jpg

そして湖面を吹く風が冷たく、水も冷たそうであの猛烈に暑かった夏がうそのように思われる。
1-P1060104.jpg

猪苗代で昼食をとり、会津版下の日帰り温泉へ行く70歳以上は300円というのがありがたい。
1-P1060107.jpg

1-P1060108.jpg

平日と有ってかさびしい位に空いていた。
1-P1060111.jpg

いまどき珍しいブラウン管のテレビが・・・
1-P1060112-001.jpg
泉質はなかなか良くのんびりと浸かり夕食を食べて帰宅、久し振りのドライブだった。

クリックするだけで1票入りますのでよろしくお願いします
    ↓

  1. 2015/09/19(土) 10:55:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<だいこん | ホーム | ナチュラルガーデン>>

コメント

yuuさん
久し振りです、4台中3台ですか・・・なんか懐かしい感じがしますね。
ナチュラルガーデン、良い名前でしょう(笑)
仕事をされながらあれだけ広い庭、畑ですもの仕方ないですよ。
  1. 2015/09/21(月) 11:34:58 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

いまどき珍しいブラウン管のテレビが・・・

我が家では4台のテレビ中、3台がブラウン管でまだまだ現役で稼働していますよ。

前回記事のナチュラルガーデン。
我が家も同じくです。
  1. 2015/09/21(月) 08:15:13 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

キクちゃんさん
久し振りです、仙台も被害なしでよかったですね。被災地の人たちには申し訳ないですが、なぜか雨も風も新潟をさけて通ってくれたので助かりました。
川内も高齢化が進み、店もなく、バスもタクシーもなく、交通手段のない高齢者は住めない状況で、いよいよ限界集落に近づいています。
PCの不調で返事が遅れてすみません。
  1. 2015/09/20(日) 15:23:36 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

一休みさん
コメントありがとうございます。PCの不調で昨日は開けず、遅くなりました。
いよいよ新潟市合唱祭、楽しみですね。
昨日は最後の練習でした。
  1. 2015/09/20(日) 15:14:49 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。日枝神社のお祭川内からわざわざ見に行ったことを思い出しました。それにしても今年のこちらの天候は異常です。猛暑の後はいきなり寒くなり雨が続き、先日は豪雨により河川の氾濫で大きな被害がありました。個人的には被害はありませんでしたが社会生活には不便のきたしました。それにしても健康が一番です。お互い身体大切にしましょう。
  1. 2015/09/19(土) 16:09:44 |
  2. URL |
  3. キクちゃん #-
  4. [ 編集 ]

この夏、孫たちを連れて妙高方面へ行きましたがその先の野尻湖で久しぶりに足漕ぎボートに乗りました。猪苗代湖へは10年ほど前に行きましたがとても大きな湖ですよね。
  1. 2015/09/19(土) 15:26:28 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1380-1159e86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア