田舎暮らし通信 『むらまつ』

地獄から天国へ

1ヶ月ほど前に軽いギックリ腰をやったが、すっかり直ったと思っていた。
ところが10日ほど前にふとしたことから再び腰を痛めた。
たいしたことはないと思っていたがなかなか直らないため今日整形外科に行った。
レントゲンの結果はこれといった症状はないということで M R I 検査となった。
M R I はうるさいとは聞いていたがあれ程とは思いもよらなかった。
ドンドン、ガーガー、バリバリ、ドスドス、ブーブー、ガガガ、ピーー、・・・・・・・・と言葉では言い尽くせないほどいろいろな音があの狭い空洞の中で大音量で響く。
昔は「工事現場のようだ」と言う表現があったが、いまどき工事現場でも建設現場でもあんな音はしない。
その大音響の中で30分以上身動きもせずというのは拷問のような感がある。
科学が進んでその先端を行くような検査をするのにこんな音がするというのも矛盾を感じてしまう。
検査終了後しばらくはボーっとする。
続いて腰の牽引、ソファーに身をまかせて牽引が始まると、高~い天から聴こえてくるようなかすかなオルゴールの澄んだ音、そして頭上と目の前を飛び回るような小鳥の声、そして遠くから鶯の声が見事に音像移動する、まるで青空の広がる森の中にいるようと言うとちょっとオーバーだが、さっきの地獄のような M R I の後での静寂感はまさにパラダイスと言う感じだった。
おかげで1日で地獄と天国と言う貴重な体験をした。
結果は明日。

1-P1060404.jpg

1-P1060425.jpg

1-P1060428.jpg

クリックするだけで1票入りますのでよろしくお願いします
    ↓


  1. 2015/10/20(火) 16:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<脊柱管狭窄 | ホーム | 高齢者講習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1399-62b10c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし