田舎暮らし通信 『むらまつ』

サクラサク

メイ散歩道の途中に、3000本と言われるサクラのある公園がある、早朝雨上がりの公園に行ってみた。
咲いている木は近くで見るとつぼみと花の割合が丁度良くきれいだが、公園全体としてはもう一息というところか。
今日は晴れて気温も上がるという予報なので一気に見ごろになりそうだ。

P1080622.jpg

P1080619.jpg

P1080616.jpg

ソメイヨシノの寿命は約100年といわれている、この木は110年を超えていてボロボロ、
無残な姿だが春にはちゃんと花をつける、健気でもある
P1080620.jpg

ホサキヒガンヤエ 穂状に咲く珍しいサクラ
P1080611.jpg

一日晴れて暖かかったので夕方の散歩のときはほぼ5分咲き位に
なっていた

P1080652.jpg
P1080641.jpg
P1080657.jpg

クリックお願いします
   ↓ 



【トレミー】人気ブログランキング
  1. 2016/04/05(火) 17:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドライブ | ホーム | おもちゃ病院>>

コメント

一休みさん
いつもはサクラの種類によって咲く順番があるのに、今年は順番なしにほぼ一斉に咲いています。
  1. 2016/04/06(水) 20:42:28 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

今年は桜前線が一気に駆け上がってきたという感じですね。富山の桜名所も、今日あたりから散り始めています。花の命は短かくて、ですね。
  1. 2016/04/06(水) 18:48:21 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1487-a05f7cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし