田舎暮らし通信 『むらまつ』

ごまどう湯っ多里館

我が家から緑いっぱいの大沢峠を越えて行くと30分かからずに3万株のアジサイで有名な
護摩堂山(274m)に着く。
山頂からは蒲原平野が一望でき、その向こうに佐渡が望める。
麓には「湯田上」温泉街があり、温泉スタンドからは無料で温泉が汲めるので自宅で温泉に入ることもできる。
今日はその護摩堂山の中腹にある日帰り温泉「ごまどう湯っ多里館」へ行った。
お盆とあってさすがに混んでいたが早く行ったため駐車場も休憩所も楽に取れた。
駐車場からエレベーター付き歩道橋をわたると玄関に着くという変わった造りだ。
ゆったり露天風呂につかるとここからも蒲原平野が見渡せる、高いところにあるので風が気持ち良い。
今日はうす曇のためいくらか涼しく感じたが、それでも最高気温は32℃、いつになったら30℃以下になるのだろうか。
こんなときは温泉でのんびりするのが一番。ゆったり
露天風呂からの眺め(うっすらと佐渡が見えるが携帯では限界)。

ゆったり
エレベーター付きのなが~い歩道橋(雪が降るので屋根つき)この先が玄関につながる。
  1. 2011/08/16(火) 21:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<月岡温泉 | ホーム | ゼラニューム>>

コメント

ゆきさん
1時間以内には温泉も日帰り温泉もたくさんあります、まだ行っていないところも多いです。

きゅうりもみにシーチキンを入れるとおいしいですよね、あれのゴーヤ版もいいかもね。
  1. 2011/08/17(水) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

近くに温泉があるって羨ましいですe-224
日帰り温泉に行って、のんびりしたいですねv-433

早速、ゴーヤ料理を作ってみますね。ありがとうございますe-343
  1. 2011/08/17(水) 19:57:45 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんのさん
ありがとうございます。
近くに温泉がたくさんあるから、つい・・・です。
家内が運転できないので飲めないのが残念。
  1. 2011/08/17(水) 08:14:57 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

優雅な毎日 羨まし 
ゴーヤのコメント ありがたいです(感謝)
  1. 2011/08/17(水) 06:40:44 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/150-99ee4399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし