田舎暮らし通信 『むらまつ』

ついに来た

ついに本格的に雪が来た、20センチ強か。
今日は9時から新潟市の石山地区公民館で合唱練習なので6時半、まだ薄暗い中玄関前の雪掻きをした。
P1110165_2017011214202056d.jpg

P1110163_2017011214201967d.jpg

道路は地下水である程度融雪しているので車の通行に支障はないが
P1110173_201701121420248d1.jpg

車を車庫から出せる程度に除雪をしなければならなかった
P1110167.jpg

そして通常は50分程度で行けるところだが、渋滞を予測して朝食抜きで7時半に家を出た。
途中案の定一部渋滞に遭ったが新潟市に入ると嘘のように全然雪がなかったが1時間半もかかって会場に着いた。
我が家の周りは20センチ以上の雪があると言ったら皆びっくりしていた。
海に近い方と山に近い方でこんなにも違うものかと思った。
現在(午後3時)雪は降り続いている。
天気予報ではまだこれからが大寒波本番ということなので、明朝には除雪機出動となるのか。


クリックお願いします
   ↓ 



【トレミー】人気ブログランキング
  1. 2017/01/12(木) 15:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<地酒 | ホーム | >>

コメント

Re: タイトルなし

> 一休みさん
> 冬将軍はまだなのですか?うらやましい。
> こちらは今日(13日)除雪機初出動をしたのですが、なぜかすべての画像が消えてしまいました。
  1. 2017/01/13(金) 14:10:05 |
  2. URL |
  3. ころ #-
  4. [ 編集 ]

冬将軍、富山へはまだ来ていませんが、明日の練習会が心配です。センター試験の人たちが大変ですね。
  1. 2017/01/13(金) 13:08:23 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1599-063bfe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし