田舎暮らし通信 『むらまつ』

パソコンの手術

とうとうパソコンがダウンしてしまった。
たぶんハードディスクの故障だと思うので、壊れて転がっていたパソコンをばらして部品取りをして、現在のパソコンに移植手術をしてみる。
P1110726.jpg

P1110728.jpg

驚いたことに NEC も DELL も Panasonicまでもがハードディスクは全部 TOSIBA だった、東芝も余計なことをせずに半導体に専念すればよかったのにと、元東芝関連の仕事をしていた身としては寂しい限りだ
P1110752.jpg

ハードディスクとメモリーを移植手術完了
P1110755.jpg

早速立ち上げてみると無事立ち上がり、わがブログも異常なくきれいに見える
P1110724.jpg

デスクトップ

ハードディスクとメモリーを移植した結果、今までやたらと動きが悪かったパソコンがうそのようにサクサク動き、気持ちがよい。
ただし今までのハードディスクに保存されたデータをどうやって救出して移植するかが課題として残るが、急ぐものでもないのでゆっくり研究することとする。

クリックお願いします
   ↓ 



【トレミー】人気ブログランキング
関連記事
  1. 2017/03/23(木) 18:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミズバショウ | ホーム | 春が来た>>

コメント

Re: タイトルなし

> たかしくん
> それを買おうかなって思っていたところだよ、わすれないようにお願いします。
  1. 2017/03/31(金) 09:14:33 |
  2. URL |
  3. ころ #-
  4. [ 編集 ]

ノートPCの内臓HDを外付けHDとして読み込ませる装置を持ってるよ。
今度家行く機会に忘れなかったら持ってくよ。
  1. 2017/03/30(木) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集 ]

一休みさん
ありがとうございます。
一体どうなるのでしょうねえ。
  1. 2017/03/24(金) 19:54:15 |
  2. URL |
  3. ころ #-
  4. [ 編集 ]

♪走る~走る、東芝、回る~~♪技術の東芝を、何とか残してほしいですね。
  1. 2017/03/24(金) 18:19:51 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1624-af2a61c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

田舎暮らし